あそびにいくヨ! 5巻

 あそびにいくよ!5

 「あそびにいくヨ! 5巻

  著/888 原作/神野オキナ MFコミックス/メディアファクトリー

 先回も「あそびにいくヨ! illustrations〜放電映像art works〜 」を
 紹介しましたし、原作の新刊である 12巻が発売され
 アニメ化に伴いヒートアップしている「あそびにいくヨ!
 今回は888連載のコミカライズ版 5巻が発売、


 原作絵師である放電映像氏のイラストよりも
 丸みの帯びた「ぽよよん」「ぷにぷに」系のキャラクター描画
 原作を丹念に漫画化したと思える各話構成も手伝い好感が持てる仕上がり、
 最近では他誌の連載が多く忙しいのかデフォルメ表現や
 ギャグ描写が多くなってきたような気がしていましたが
 改めてカラーイラスト込みの一冊を読み返すと
 それも杞憂だったのかなと再認識させられます。


 今回はアントニアの教団から、エリス奪回の完結部と
 次の章エリスやアントニアが転入して来ての海で合宿編に加え
 原作でさらっと書かれた真奈美の腕時計の「傷」の話を
 サイド風に短編にした一話を収録
 後書きでも原作者がコメントを寄せられていますが
 良い仕上がりの漫画版、まとめて購入されても期待を裏切らないと思います。