いなり、こんこん、恋いろは。 2巻

いなり、こんこん、恋いろは。 帯 2

いなり、こんこん、恋いろは。(2) よしだもろへ


角川コミックス・エース 角川書店角川グループパブリッシング


京都伏見を可憐に彩るダメっ娘「いなり」の恋物語!!
ひょんなことから、少しオタクな「おいなりさん(宇迦之御魂大神)」から
変身能力を譲り受けた女の子・伏見いなり。
憧れの男子・丹波橋くんにドキドキしたり、神様にちょっかいだされたりと
少し不思議な京都恋愛慕情!!



京都・伏見を舞台にした「ヤングエース」連載中の「いなり、こんこん、恋いろは。
今号は「 第13話」、この分だと3巻が待ち遠しいのかな?
一巻が5話で進んでますからあと2号で次の一冊分です。


今回も女子中学生ズは青春真っ盛りで可愛さ全開、
連載当初は、丹波橋くん一筋 けなげな「いなり」ちゃんメインで
2人のラブコメ系で進むのかな? などと愛読しておりましたが
他の神様達がやりたい放題なのでコメディ色も大分濃くなっております。


最近は「うか様(宇迦之御魂大神)」がお気に入りですね(笑
連載当初から「二次オタ」設定されており、その辺りも含んで
ゲーム大好きなお姉さん(笑)的な好感度はありましたが
この2巻ではさらに諸々「可愛い」かぎり、マリカー対戦やらそのまま寝ちゃうとか…
表紙は可憐で綺麗な神様風、帯の「恋に恋する神さまだもの」の様な展開が
今後の話として来るかは次巻以降の展開に期待ですが
ゲームを一緒に遊んで欲しがる、背後霊(笑)みたいな行動で今号もマジ可愛いです。