はじめてのドール コーデネィトレシピ

はじめてのドール コーデネィトレシピ

はじめてのドール コーデネィトレシピ_02

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ

  • お人形服作りの基本とコツ- 関口妙子

Dolly Dolly Books グラフィック社; B5変形判/並製版


内容紹介
お人形服作りをこれから始めてみたい! だけど、お裁縫には自信が無い……そんな初心者さんの為の、
新しいお人形服作りの本ができました。
「ドール・コーディネイト・レシピ」シリーズでも人気の、
リアルでガーリーな作風のお人形服デザイナー・関口妙子(F.L.C.)が、お人形服作りの基本として、
9種類のアイテムの作り方を、丁寧に解説。さまざまなドールが着用可能な実物大型紙を、
折り込みで9種×5サイズ分収録。違うサイズのお人形と、お揃いのコーディネイトを作って楽しむことも可能です。
手作りのお洋服で、あなたのドールライフがもっと楽しくなります!

○型紙はブライスmomokoドール、おでこちゃんとニッキ、
プチブライスユノアクルスライトを始めとした人気ドールに対応。
11cm、20cm、22cm、27cm、42cmのほとんどのドールのサイズにあわせてアレンジが可能になっています
(リカちゃん、ジェニー、ダル、MISAKI、ベッツィー・マッコール、nano haruka他)

○作り方を掲載している、基本の9アイテム(型紙各5サイズ分を収録)
ワンピース、ハーフパンツ、タックスカート、ブラウス、タンクトップ、
かぼちゃパンツ、ソックス、トートバッグ、テーラードジャケット

○はじめてでもあつかいやすい、実物大の型紙つき

○作業の手順は逐一カラー写真で解説! 誰でもチャレンジできちゃいます

                                                                                                      • -

初心者に人気の高い
「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」関口妙子

購入してみました …  直ぐに作るかどうかは別として(笑
今までにもお遊び程度には裁縫道具を触っていましたが
そろそろ自分で作っちまっても良いのでは? などと良からぬ考えが浮かんだので
多々あるムック本の中から評判の良いこの一冊を、

読んで見ましたが、なかなか手取り足取りな親切さ
2008初版で今回の購入が7版、型紙と簡単な解説ってだけの本では無く
工程毎の写真や解説が丁寧なので 初心者にはホント オススメかもしれません。