俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 帯
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 裕時悠示

GA文庫 ソフトバンククリエイティブ / イラスト/るろお


先回も紹介しましたが、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」こと
俺修羅の4巻が発売中、
偽装彼女「夏川 真涼」と幼なじみ「春咲 千和」に加えて
「秋篠 姫香」、「冬海 愛衣」。 真涼の妹「夏川 真那」
多分この5人で主要なキャストはそろったのではないかと思われる3巻、
今回、内容的に節目となる4巻て感じでしょうか?


他の三人から友達としての気持ちを表され、自から負けを認め
主人公にノートを返し 終わりにしようと告げる真涼、
それらの行為や妹から教えられた実家での事情などから
無意識に真涼に気持ちを向ける主人公…
そんな状況から偽装以上で本物未満的なカップル(共犯者)に進展し、
主人公に心を開いちゃった真涼の今後が気になるぞ〜 
って感じで引きましたから
今後はデレな彼女がもっと見れるのでは?とか楽しみにしていますが、


叔母の冴子さんからの助言で、修羅場回避の為とはいえ
逆攻略の行動を他の三人にって行為は、
無意識でも彼女らに対し恋愛感情がない事を表しているのでしょうか?
そうなると今後物語を、イチャラブ四角関係で引くってのは微妙ですね(笑
その辺も含め今後の進展が評価の分かれる部分ではあると思います。


妹の真那が実は姉思いってのは良かった(笑



コミカライズでは
「月刊ガンガンJOKER」の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は
原作に忠実なストーリーで絵は七介
ヤングガンガン」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ」は
原作設定を踏まえた4コマ漫画で絵はまりも
それに対して「月刊ビッグガンガン」の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」は
原作者のスピンオフシナリオを稲瀬信也が漫画化と被らない3本立。
絵柄的には「稲瀬信也」や「まりも」さんは好きです、
しかし4コマって書籍化するのに時間が掛かりますね… 
先行した七介版が先に単行本化しておりますので機会を見てそちらも紹介
気になる方は「スクエニ ガンガン オンライン」で試し読みサービス中なので
アクセスしてみてはいかがかと?。

最後になりましたが今回の4巻、amazonさん予約で特典が!