ビブリア古書堂の事件手帖 1巻

ビブリア古書堂の事件手帖 1巻 s

ビブリア古書堂の事件手帖「1」  ナカノ/三上延
角川コミックス・エース 角川書店 角川グループパブリッ


現在アルティマエースで連載中、
三上延の大ヒット人気ラノベビブリア古書堂の事件手帖」のコミカライズです。
早く書籍に纏めたかったのか、現連載している掲載誌分まで含めた1巻。

他の漫画雑誌でも同じ様に漫画連載が始まりましたが、正直微妙な?メディア展開です、
まぁ、個人的な好みの絵柄はこちらの「ナカノ」版、
原作の綺麗ってニュアンスよりも可愛い感じで描かれている「栞子」さんは
ちょいと好みカモシレナイ(笑

今のところ原作重視、1巻の短編部分で切りのよい続きかたです。
原作優先は当たり前なので、絵の見せ方や話の作り方を気にしながら
読ませて頂こうかと思っています。


昨今ラノベのコミカライズがさも当たり前の様になってますが
ちょっと無差別な乱発が多すぎてウンザリ気味って感じはあります。
好きな原作って事もありますが「いつの間にか… 」にならないと嬉しいですね。