WEB小説

WEB掲載(ケータイ小説サイト等)の人気作品が書籍化されるケースが非常に増えている昨今
出版作品全体に言える事ですが(特にヒー○ー文庫とかアルファ○リスとか )、
短編集を無理やり一冊にした様で殆どが起承転結感に欠ける作品に仕上がってしまいとても残念です。
特徴は読みやすいって事だけですが…


多少なり校生されて出版されているようですが、練りこまれた面白さや起伏が全く感じられず
元が日々更新の短編集のような物なので書籍化するならば内容を大幅に変えてでも
再度の熟成は必要かと… 。
WEBで一話毎に読む分は楽しくても一冊って感覚で書かれていないので出版する側の配慮思慮が不十分です。
まあお気軽に上手い絵師さんに表紙を描かせて売りきっちゃおう感がひしひし感じられますが(笑
青田買い過ぎ。最近は、ちょいと立ち読みで終わってしまい、購入する所まで行かない現状は悲しい物がありますね。


良い作品もありますよ、デビューし易くなったってのは良い事ではありますね。