中古本購入

ふと以前読んだことのある漫画や小説が「読みたくなる事がある」
そんな時はAmazonさんか楽天の書籍ショップを巡回するのですが
電子書籍版に当たる事が多々ありますね(既に重版も中古も無く)。
自身は常にタブレットを持ち歩くのですが、読みたい時と場所は決まって
ソファーに寝転んだり布団の上だったり(笑
何度かタブレットで試みましたが腕が…疲れる。文字を拡大し
メガネ無で読めるのは嬉しいですが転がって読むには不向きだ、
「ならば専用端末使えば?」、と言われても拡大の機能が心もとない。
まぁ電子書籍なら経年劣化で「焼け」などおきないから保存するには良いのでしょうが
基本本棚に並べて置きたい派のおいらは紙媒体が好みです。
しかし中古を購入する際、商品のダメージ度合いは出品者の判断差もあり、
「とても良い」〜「良」、「A」〜「C」とおおまかな状態補足。
それと出品側の信頼度位しか判断基準がありません。たまにハズレが届く事もある
表紙が綺麗でも小口が焼けてたりすると結構がっかりします、
面倒くさいのでクレームなど入れ無い場合が常。
表紙が綺麗でも小口が焼けてたりすると結構がっかりしますね、
基本そんな情報も付加して貰えれば嬉しいのにと日々感じております。