私、魔王。―なぜか勇者に溺愛されています。


私、魔王。―なぜか勇者に溺愛されています。
PASH! ブックス/ぷにちゃん (著)/柚希 きひろ (イラスト)

---「ネタばれあります」 

私、魔王。―なぜか勇者に溺愛されています。
PASH! ブックス/ぷにちゃん (著)/柚希 きひろ (イラスト)

      • ネタばれあります

書き下ろしと言われるよりは早期の段階で執筆。出版の目処が立ち
「なろう」で告知の流れかな」?と感じたほど早いかったですね。

勇者、魔王の定番設定なれど「変態(求愛)勇者」と「美少女魔王」
最近増えてきた「感違い」「認識齟齬」食い違いラブコメディ
お互いぶれないので最後までやや平行線。多少なり魔王セシリーが
もしや?と歩み寄れば少しはデレるのかと思ってましたが
あまり勇者には優しくなかったですね(それでも勇者はブレません)。
読みやすい文体と設定、世界観で楽しめましたが伏線にもならない
国王のダメダメな処とか新勇者、完全にモブとかしたパーティメンバー。
その他のエピソードももう少し読みたかったと、しかしゴブリンネット
やら宅配業者やら、内装業者とは… パソコンが当たり前って部分は
どんなもんでしょう(笑

内容紹介---引用
王命により、仲間とともに魔王討伐へと向かった勇者オリヴェル。
あっさりと倒した魔王の正体は見目麗しき美少女セシリアで、
なんとオリヴェルはヒトメボレ(しかも初恋)!

思わず自宅へお持ち帰りして、ひたすらに、狂おしいほどに甘やかす。
しかし周囲がそんなこと許すはずもなく、勇者は今日も国軍と諍いを繰り広げる。
当のセシリアは、残念ながらそんなオリヴェル思いに1ミリも気づくことはなく……。
「勇者は、私をどうしたいのでしょう…? 何かに、利用するつもりなのでしょうか」

思い込みとすれ違いの共同生活の果てに、勇者の愛が魔王に届く日は来るのだろうか!?