あそびにいくヨ!11

 あそびにいくヨ!11_400

 あそびにいくヨ! 11巻 「こねこたちのぎんこーごーとー」

     著者/神野オキナ イラスト/放電映像
     出版/メディアファクトリー

  待ちに待っていた11巻が先日発売されました、
 先の10巻で、一応の節目を迎えた下りのような感じでしたから
 この11巻が「遅くなるのでは?」と心配(笑)してましたが
 早いペースでのリリース!、
 今回も予想を裏切らない「あそびにいくヨ!」らしい完成度です。

 冒頭から新しいキャラクターも登場、残念ながら犬の方々は登場しませんが
 今後の美味しいキャラになるであろう「アリシア」に「弓真鏡歌」を加え
 その同属、双葉アオイの成長も今後のポイントかもしれません。
 強烈な悪は登場しないこのシリーズ 
 何となく安心(嫌悪感なく)して読めるストーリーは健在、
 二組の強盗の絡みが、読み進めて予想できましたが
 「アントニア」らしい一面と他の初登場組みのお披露目としては
 申し分ない11巻かな。

 今回「アリシア」の絵が無かったことは残念です(笑)、
 楽しみは次回に持ち越しでしょうか?。