シュレディンガーのチョコパフェ

     

シュレディンガーのチョコパフェ 」山本弘 著書の短編集
以前出版されていました「まだ見ぬ冬の悲しみも」を改題し

いきなりPOPな表紙で書店に並んでいたので(笑)、またもや購入してしまいました。
収録は一作品増えた7作
シュレディンガーのチョコパフェ/奥歯のスイッチを入れろ
バイオシップ・ハンター/メデューサの呪文
まだ見ぬ冬の悲しみも/七パーセントのテンムー/闇からの衝動

今回の表紙は橋本晋、表紙に騙されてはいけません 薀蓄が多く
濃い(特定方向に)部類に属するSF短篇集です。
書店で手に取ってもらう為の表装変更?って気もしましたが
ハードSF以外での妖魔夜行百鬼夜翔のシリーズやギャラクシー・トリッパー美葉
の頃から読んでいましたのでここは御祝儀買いっー事でダブりです。
氏のラノベは読んだけど、それ以外のレーベルはまだって方がおられたら
入門用にどうでしょう(笑)、短編集なのでレビューするとネタばれなのでこの辺で(笑)。