ぜふぁがるど

  http://www13.plala.or.jp/art5ban/blog/book3/zefagarudo0102.jpg 

我が家のお稲荷さま」の柴村仁の シリーズ新作

    「ぜふぁがるど」

今度はヒーロー物って感じの「ぜふぁがるど」、主人公「菅沼宙」視点で書かれている為
「お稲荷さま」よりは「やんちゃ系?」な文体で
主人公「宙」の感情がストレートに出せそうな作り方です
各章のタイトルは
  第1話 だからって、変身ヒーローじゃなくてもいいじゃん
  第2話 世の中って、アレだよな
  第3話 やるしかないんだ、やってやる!
  第4話 俺の脳内が作り出した幻とかだったらどうしよう
  第5話 解決法を教えてほしい
  第6話 そのリアクションは少々失礼すぎるだろ…

このタイトルだけ見ても、やりたくないけど「ヒーロー」するのか?
的な感じは伝わってきます(笑)
今回は誕生編である為に敵方もさらっと説明、ただ全体的にみると薄い?って言いますか
正直なところ、「もう少し読みたかった」と感じるボリュームでちょいと不完全燃焼。
ふゆの春秋のイラストはイメージどおりなだけに、続巻を期待したい一冊です。