薬師寺涼子の怪奇事件簿


 先日から始まったアニメが 思った以上に良い(笑)ので、
 改めて小説と漫画本を引っ張りだしてます。

 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 著者/田中芳樹  挿絵、イラスト漫画/垣野内成美

 小説は以前よりノン・ノベルス、カッパ・ノベルス、講談社ノベルス
 から出版、講談社から文庫でサイズを替えたものも出版されています。

 原作の田中芳樹氏は誰もが知るベテラン作家、挿絵とイラスト
 漫画を担当する垣野内成美氏も、説明がいらないくらいメジャーな方なので
 今更説明もおこがましいですね。

 ただ、アニメに興味を持ち、「読んでみようか?」と思われた方には
 マガジンZで連載の漫画版の方がオススメかもしれません ^ ^
 小説の方は薬師寺涼子視点ではなく
 その部下である泉田準一郎による一人称視点で語られるため
 アニメで想像していたテンポよりゆっくりです。
 
 本当はノベルスの方が表紙、折込み等が綺麗で好みなのですが
 携帯する場合と寝転びながら片手で読む事が多いので
 もっぱら文庫サイズを愛用してます。 

薬師寺涼子の怪奇事件簿_摩天楼_Z
薬師寺涼子の怪奇事件簿 摩天楼 マガジンZ

薬師寺涼子の怪奇事件簿東京ナイトメア
薬師寺涼子の怪奇事件簿 東京ナイトメア