狂乱家族日記 10

狂乱家族日記
狂乱家族日記
 
 狂乱家族日記(拾)ファミ通文庫
 著者/日日日 出版社/エンターブレイン

 すでに10冊めになりました日日日狂乱家族日記
 正直、当初の笑いをとる為の比喩的な文体が読み難く 
 ここまで読み続けている事に驚いています。
 最近、その辺りの配分は、登場人物が増えた事と
 話の内容が個々の場面に振り分けられる事が多くなり
 今回の「閻禍伝説編」にしても、家族の登場しない部分も多いですから
 無理な笑いは少なくなっていますね。

 『なごやか家族作戦』の根底である閻禍伝説にメインのストリーを置いた今回の10巻、
 不解宮の傀儡后ミリオンが呼びかけた『世界会議』に
 観光旅行気分で出かけた乱家一同 閻禍の本当の話と不解宮の関わり
 彼らがさらに遭遇するであろう出来事は… と次11巻に繋がる少々マジな進展
 どうなる乱家一同? 雷蝶は?ミリオンは?と謎を引いたまま続くだったり(笑)

 今のところ無理な設定で原作を壊していないアニメも好調!
 マジになってきた分、ここで続くは酷ですが、驚愕の展開を期待できそうです。