まい・いまじね〜しょん


 まいいまじねーしょん
 まい・いまじねーしょん

 電撃文庫から発売されています
電撃コラボレーション(電撃文庫記念企画) 

「まい・いまじね〜しょん」

著/
うえお久光ラブレターズ
時雨沢恵一 「先生かく語りき」
上月司 「恋のフレーズは紙一重!?」
有川浩 「恋愛のカミサマ」
中村恵里加 「代理戦争とその人生における諸問題」
五十嵐雄策 「僕とあなたの天体観測」
有沢まみず 「SMOKING GHAIN」
柴村仁 「タカチアカネの巧みなる小細工」
古橋秀之 「守ってくれる?アダムスキー
岩田洋季 「シンデレラ」
成田良悟 「クランクはいつもアップアップ」


イラストレーター/
西E田/むにゅう/京極しん/田上俊介/さそりがため/
三日月かける/山本ケイジ


電撃文庫創刊15周年を記念して、「電撃hp」誌上に掲載されたコラボ企画を、
8・9・10月の三ヶ月連続で刊行、第一弾はこの「まい・いまじね〜しょん」で
西E田の描いた一枚のイラストから、電撃作家11人の競作を文庫化
イラストでのコラボレーションも収録との事です。


SF色の作品が多い中、個人的に良かった物は
有川浩 「恋愛のカミサマ」
柴村仁 「タカチアカネの巧みなる小細工」かな
二編とも空想(SF)色が無い恋愛短編です、
「恋愛のカミサマ」は眼鏡っ子のストレートな初々しさが
なんとも心地よいし(笑)
「タカチアカネの巧みなる小細工」は柴村調の優しい展開
他はうえお久光岩田洋季も良かったですが、良いと選んだ物が
全てSFじゃないのは自分でもちょいと予想外でした(笑)。

ただ、短編集ですから お気に入りの作家さんがいないと手が出しにくいのも
正直な意見だと思います、
やはりちょいと立読みで様子を伺い、気に入れば購入の方が…(笑)