ぬらりひょんの孫 2巻

 ぬらりひょんの孫-2-
ぬらりひょんの孫  2 
 
 「ぬらりひょんの孫」2巻 ジャンプコミックス 椎橋寛/集英社

 ダブル・アーツと同時期に新連載されましたが
 こちらは継続中の「ぬらりひょんの孫」2巻目です。
 適度な女の子キャラ描写にバトルなシーン+渋さも多少加味され
 画が上手な事も合間って安定した連載運び、
 この「牛鬼」編は2巻目におさまるくらいのテンポの良さでしたが
 現在の「四国」編は長引きそうな展開?、
 
 どうしても戦う人数が多くなると場面数も増え
 その為に話数が多くなるのは当然。
 それが重なると週サイクルで話を追うのも面倒ってスパイラルになります
 実際、ワンピなど読むのは一番最後だし(笑)
 連載が長い物ほど後回しになりますよジャンプは。

 話はぬらひょんに戻りますが、椎橋寛
 連載前の読みきりの時点ですでに新人じゃないしキャリアも在るしで
 今回の連載を期待させていましたが、
 間違いなく面白いですね、頑張って巻を重ねてもらいたいです。