BAMBOO BLADE


 
BAMBOO BLADE -1-

 「BAMBOO BLADE」 土塚理弘原作、五十嵐あぐり作画
 スクウェア・エニックスヤングガンガン」連載中

 友人にアニメを勧められ、ついでに原作を読まねばと購入
 アニメはそれなりに楽しめましたが、原作は2巻が欲しいって所には
 行き着きませんでした。
 個人的には「9巻まで出てるのか、凄いね〜」ってくらいです
 女の子とおっさんキャラの書き分けるイメージギャップも大きいし
 ギャグも中途半端 絵柄が思ったより直線的で流れが硬い感じをうけました
 剣道ってマイナーなジャンルを選択した事は良いと思いますが
 個人的には1巻で終了。 
 ヤングガンガンで連載しているのは知っていましたし
 毎号買ってる割には殆んど飛ばし読みしてましたから 
 やっぱりって感じです。