新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画

 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 6
 
 新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 6巻
 角川コミックス・エース 著/高橋脩

 エース連載の碇シンジ育成計画の6巻目、今回からレイ、アスカに加え
 「鋼鉄のガールフレンド霧島マナも登場と豪華なラインナップ
 シンジの母 碇ユイも登場させているため女性率の高い「エヴァ」。
 ここで登場している「レイ」の性格付は好きです、ラブコメエヴァと名を打っただけは
 有りますが 大コマ率が高いせいなのかページ数の割りに
 読んだって気がしないのはサービスカットの多用もあるかもしれません、
 アンソロジー物よりは良質な内容だと思っています。
 
 ぷちえう”ぁ ふぁーすとの巻

 ぷちえう゛ぁ「ふぁーすとの巻」
 角川コミックス・エース 著/濱元隆輔

 「ぷちえう゛ぁ」に絡めた4コマ漫画、特徴としては
 綾波が3人?ってところでしょうか
 実際上記の「碇シンジ育成計画」を購入するついでに買いましたが
 私には向かないかな、「ぷちえう゛ぁ」の4コマであって
 「エヴァ」の4コマじゃないし 過剰にごちゃごちゃし過ぎで
 ギャグ処が半分不条理です。
 表紙のイラストなど すっきりしていて良いとは思うのですが
 大笑いするって事も無かっただけ期待は外れました。