美少女いんぱら!

 美少女いんぱら!
 
  「美少女いんぱら!北村游児/ジャンプコミックスデラックス集英社  


 今まで紹介する機会がありませんでしたが「なぜか嵌る4コマ漫画」です
 ジャンル的には「萌え」のフリをしたアブノーマルネタ全開の学園物。
 主軸は「校内一の美少女、友谷蒼メガネっ娘で美少女って設定
 しかしその可愛らしさとは裏腹に最強のバイオレンス少女であり
 その暴力的な行動が容姿とのギャップで笑わせてくれます、
 またその周りに集まる友人達が「類友」的なアブノーマル少女達。
 実際に殴るシーンとか変態ネタの描写はなく会話が優先
 下品にならない ぎりぎりの線は守られているようです
 作中には水着カットくらい、パン チラも裸もありませんので
 (温泉ネタとかは有りますが…)
 そんなシーンを期待すればハズレです。
 間違っても今流行りの萌画系4コマじゃありません
 「瞬殺!萌えメガネ美少女の校内暗闘伝説!」。


 連載は2006年16号のスーパージャンプからだそうですが
 4コマの常、掲載ページ数が少ない為 今年の6月にこの1巻がやっと発売
 当初部数が少なかった事も助けて人気の品薄、
 最近は増刷されているので書店でも手に取れると思います。