会長の切り札

 会長の切り札
 
 会長の切り札 (一芸クラブに勝機あり!)
  角川スニーカー文庫 著/鷹見 一幸

 鷹見 一幸の新作 「会長の切り札」、KeG氏の表紙から
 ラブコメ的な雰囲気が溢れていますね、想像通り学園物です。
 背景は町村合併にからんで近隣3校の高校にも統廃合の嵐
 しかし、どの高校を他の高校にって話がまとまらず
 挙句の果てに「高校生同士の対決によって廃校にする高校を決める」事が
 住民投票で決定って場面から始まります。
 主人公の通う楢山高校は普通の共学、他の2高はエリート男子校とエリート女子高
 スポーツ勝負や勉強じゃ敗戦濃厚… 
 そこで生徒会役員や一芸クラブの面々の活躍によってって流れかな、
 商店街から放送局、国まで巻き込んでの町おこしイベントに発展(笑
 この後何巻か続くようで、今回は対エリート男子校の初戦がメインです。

 表紙のヒロインが楢山高の生徒会長「早乙女朋絵」と切り札副会長「所光明」
 「光明は本気を出したら凄いんだから」って信頼されまくりの副会長
 ストレートな「朋絵」ちゃんは「光明」くん一直線、
 ただ今回の美味しい所は軍師役としての「光明」の活躍がほとんどでしたね
 美少女生徒会長は鏑矢を射っただけでしたし(笑
 後は同じく生徒会役員の北条麻衣・芽衣の双子の姉妹がプチお色気担当?かな
 結構良い味を出してます、好きだなこの二人。
 次巻は対エリート女子高戦?楽しみに待ちたいと思います。