我が家のお稲荷さま

 「我が家のお稲荷さま 7柴村仁/著書 放電映像/イラスト/作画
 電撃文庫  ISBN 978-4-8402-4031-4

 http://www13.plala.or.jp/art5ban/blog/inari7_490.jpg
 7巻、我が家のお稲荷さま短編集です

 「長月の章」 透が主人公、最後にコウちゃんがオチをつけてくれます(笑)
  優しく看病してもらいたいけどピンク色の風邪薬はいりません(笑)。 
 「神無月の章」 ハロウィンの昇編、棚ボタ的に賞金10万ですがちゃんと落ちが
  つきました(笑)、せこいぞ土地神 恵比寿。

 「霜月の章」 商店街の福引で温泉御招待の昇とクー
  昇の無実をはらせ(笑)、名探偵クー編(笑)。

 「師走の章」 昇の体重を聞いてしまった美咲ちゃん、身体測定に間に合わせようと
  一生懸命のダイエット(笑)、お腹の音は恥ずかしいが… 可愛いぞ(笑)。

 「睦月の章」 お正月、挨拶にきた美咲ちゃんですが昇は…
  高上兄弟とコウは初詣、除いた者たちで鍋パーティー(笑)。


  残念ながら今回は 紅葉の出番がありません
  5、6巻と活躍(?)の場がなかった美咲は2編登場
  クーは格好いいですが探偵編の話、長すぎません(?)
  次回コウの活躍待ってます。


  アニメは好調に終了しましたが、原作よりも先に玉耀との絡みが
  あったりとあまり感心できぬ内容だったことはいなめません
  変に詰め込んだ内容で、さらに美咲はギャグ担当のような扱い…
  すっかりアニメ放映で8巻が出てこないことを忘れていました
  やはり原作を読みたいものです。