狐とアトリ 武田日向 短編集

  「狐とアトリ―武田日向短編集」武田日向 著  富士見書房
         
atori.jpg   
  「狐とアトリ」+「おまけの短編]                       
   人里離れた山奥の社を守る巫女の姉妹。姉が留守中に訪れた
   化狐の言葉から妹アトリの心は揺らぎ始める
   僅かな不信が次第に大きくなりアトリは姉を疑い…。

  「ドールズ・ガールズ」
   入院中の人見知で物静かな「実」と同室になった明るい性格の「叶」
   叶の人柄に惹かれ実は友人として心を許していくのだったが…

  やえかのカルテ番外編」
   やえかのカルテ終了から3年、待望の新刊に番外編が収録。


 「やえかのカルテ」終了後は、読みきりや短編 小説「GOSICK」等のイラストを
 手がけてこられ、現在、ドラゴンエイジPureに 「異国迷路のクロワーゼ」を連載中。
 とにかく背景や衣服の描き込みに手を抜かない作家さんのひとりだと思います
  綺麗な背景描写は細かく描き書きこまれており、しかしとても読みやすい構成、
 その時代の資料をとても良く読まれている様で 「クロワー ゼ」の小物なども見事
  コロコロしたキャラクターは可愛いくとても魅力的な所も好感が持てます。

  ライトノベルGOSICK桜庭一樹著書のイラストも綺麗ですが、漫画も
  手に取ってみてはいかがでしょう。