オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣

 
 オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣

 オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣

 著/沖田 雅  イラスト/うなじ 
  電撃文庫 アスキー・メディアワークス

 「オオカミさんシリーズ」7巻目 「 ~ と洗濯中の天女の羽衣」
 安定した面白さって言いますか、短編ごとのシリーズなので
 次に何が来るのかわからない楽しみはありますね、
 もう読み始めて直ぐに、声を出して笑えるレベルの高さをキープし
 オオカミさん(涼子ちゃん)の可愛らしさを「これでもか!」?って突きつけてくる
 語口調は健在です。

 「亮士くんさるかに+αの合戦に巻き込まれる
  あまりにもおバカな面々と、最近はそのメンバーにはいりつつある亮士くん
  主人公のくせにへたれな展開に巻き込まれ…
  おおかみさんに目撃されちゃうのはお約束なのでしょうが
  立ち直れない恥ずかしさは合唱ものです。
 「おおかみさん雪女さんの恋話をみんなと聞く
  雪女さん夫婦の出会いと恋話、
  亮士くん同様に普通とは言い難い性格(笑)に見える雪女さんですが
  学生時代もやっぱり素敵だったんですね〜 
  旦那さんの過去とその出会いは全く予想できませんでした。
   さらっと学生相互扶助協会や鬼ヶ島高校、その関係や荒神洋燈などの
  おさらいを入れてくる所は 次回鬼ヶ島関係?って邪推してしまいます(笑)。
 「亮士くんスキルを駆使してわらしべ長者を目指すことになる
  わらしべ長者のように「次々と交換」って話じゃ有りませんが
  林檎さん… 、写真くらい亮士くんに上げたら?
  御伽銀行女性陣の日常をブロマイド欲しさにストーキング(笑)  
 「おおかみさん羽衣落として毛皮もちょっと剥げる
  そりゃ そんな空間に放り込まれれば「ドキドキ」「もじもじ」するのは
  健全な男女なら当たり前(笑)
  雨宿りが……ラブホって展開に関係は進展したんでしょうか?
  …しかし間違うほど○○? 
  りんごさん曰く「りょっ 涼子ちゃん、まさかヤッちゃったんですの!?」
  分かっていながら反応をからかうりんごさんはお見事です。

 表紙は雪女さん(の制服Ver)と涼子ちゃん… 
 おおかみさんの足、色っぽ過ぎません?(笑)。