会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ!


 会長の切り札  忍者ガールで罠をはれ

  「
会長の切り札 〜忍者ガールで罠をはれ!〜」 
  
 著/鷹見一幸 イラスト/KeG 角川スニーカー文庫/角川書店

 1作目の学校存亡チャンバラ合戦は面白かったので
 続編を待っておりましたが、やっと先日待望の2巻
 「忍者ガールで罠をはれ!」が発売。

 挿絵もキャラも増量で1巻よりは華やかかも?
 今度の相手は桜川女子高校、当然女子高側の新たなキャラクターが加わり
 こちらは前回と同様の樽山高 生徒会の面々って思っておりましたが
 新たに留学生リタが加り表紙も飾るとは!(笑

 予想は女子高側からのスパイを光明がいかにあしらって
 戦局を有利に導き最後の大逆転ってよんでましたが
 今回はチャンバラシステムから水雷艦長ってゲームに変わり
 相手の布陣と役割を読みながらのゲーム
 その為かゲーム時のコマの役割や流れを説明する部分が多くなり
 一足ごとに役割の説明がついてくる所がちょいと読んでいて
 くどいくらい、
 まあ最後は一芸グラブの活躍とルールの隙間を突く光明らしい展開で…

 しかし対抗戦以外でも、各カップルが良い感じに進展し
 変に焦らされない展開は気持ちが良いです
 だらだら引かれるとラブコメだかなんだか判らなくなりますもの。
 この戦いで樽山高が2勝 勝敗は決まってしまった様ですが
 この後の展開は? 
 男子校の樫森 真行寺や本俵なども再登場でさらにカップルが誕生とか?
 桜川の華乃宮会長とか演劇部の秋野もここで活躍が終わりとも思えないし
 大人の思惑通りには事が運ばない?って驚く展開とか(笑)
 次はどんな一芸グラブを絡めるのか?と
 次巻発売が楽しみな仕上がりで 今回も満足できる一冊でした。