釣り屋 ナガレ

 釣り屋 ナガレ 1
 
 
 『釣り屋ナガレ』 竹下けんじろう/秋田書店

 週刊少年チャンピオン/ 少年チャンピオンコミックス

 昨年『週刊少年チャンピオン』にて連載していましたが
 このたびめでたく再連載開始。
 第15話以降休載し一時掲載されるものの再開とまではいかなかったので
 正式再開は嬉しいものがあります。
 しかし結構冒険ですよね「かるた」にしても「釣り屋ナガレ」にしても…
 掲載している少年誌でもジャンル的に見れば今は主力から外れる
 釣りを扱った漫画。
 専門誌以外でも釣りを題材にした漫画は多数存在しますが
 名作『釣りキチ三平』を含めても記憶に残っている作品は片手で
 数えられる程度、
 そんな事もありますので楽しみにしている漫画でもあります。
 週刊少年チャンピオン27号より再連載、現在は「カツオ編 」の
 2話目が掲載中、「槙江」お嬢も再登場!(笑 。
 
 「竹下けんじろう」氏 小学館系から秋田書店系に移り活躍中ですが
 「コミックマーブル」/竹書房はどうなったのでしょう?
 連載されていた「あまガミ」も中途ですが、
 こちらは雑誌が休刊で仕方のない状態…  移籍については未定のようです。