魔法少女リリカルなのはViVid 3

魔法少女リリカルなのはVivid(3)

原作/都築真紀  漫画/藤真拓哉
角川コミックス・エ-ス 角川書店/角川グル-プパブリッ


魔法少女リリカルなのは」の4期シリーズとして月刊コンプエースにて連載中の
魔法少女リリカルなのはVivid」。
来月にはこの3巻に続き限定版の4巻「アインハルト・ストラトス」の「ぷちねんどろ」付きが発売と
角川さんがんばっております。


この「魔法少女リリカルなのはVivid」、シリーズの時間軸としては、
「StrikerS サウンドステージX」ドラマCDと「Force」の間に位置し
主人公に「高町ヴィヴィオ」と新ヒロイン「アインハルト・ストラトス」の2人を設定
2人の関係を軸に描きながらも 今までの「A's」登場キャラクター達も多数登場。
その点を見ても「Force」よりは続編のアニメの様で読みやすかったり嬉しかったりしますね。


今までの「なのはシリーズ」とは変わり、明確な敵が存在しませんから
少しゆるめで、少し魔法少女っぽい物語。スポーツ格闘魔法少女まんが+ほのぼの日常
お約束の、風呂や変身シーンなどファンサービスカット満載です。
なんたって「なのはママ」「フェイトママ」設定に加え藤真拓哉の絵柄が
大変良い方向に加味されておりますので 個人的には大変お気に入りだったりします(笑 。