GOSICK VIII 神々の黄昏(下)

GOSIK VIII 神々のたそがれ (下)


GOSICK VIII 神々の黄昏(下) 桜庭一樹

角川文庫 角川書店角川グループパブリッシング


シリーズ完結の「神々の黄昏(下)」発売中です、
先にアニメ版で、物語の完結まで放送していますから 
概ね内容は同じであろうと思い読み始めましたが… 


アニメと比べるなら、こちらを読んで補完される方がすっきりしますね、
アニメは駆け足で再会まで進めちゃいましたから
そこまでに至る部分は説明不足って点と、再会した後の後日談的な物も含め
読んで補うと嬉しいところがあります。


ただ、アニメ化に合わせて続巻されたこのシリーズ
雰囲気と言いますか… 全体的にゆっくり読めないってと言いますか
なにか読み急ぐようなニュアンスを醸し出す(笑)文体?

シリーズを通し家族で全巻読み回しておりますが
子供達も似たような感想を持っていたので、ちょいとすっきりしない
部分はありますね。
しかし、あの後日談なら 次に短編くらい出せそうな感じしません?(笑 。