大沢さんに好かれたい


 大沢さんに_600


 大沢さんに好かれたい。 桑島由一/角川文庫

 角川文庫から出版されてます桑島由一
 「大沢さんに好かれたい」、
 初版は2005年5月なので新書ではありません
 最近、桑島由一氏の「南青山少女ブックセンター」や「神様家族」を読みはじめており
 それなら先にこちらを紹介、って事で引っ張りだしました。

 最近はMF文庫Jの方で活躍しているため、この角川から出版されている
 「大沢さんに好かれたい」は楽天系で品切れがほとんど
 比較的楽に入手するにはアマゾンさんでしょうか?。

  御覧頂くと解る通り、放電映像氏のイラストで購入を決めたことは
 間違いありません(笑)。
 ただ内容の方は、現在 ラノベの主流となりつつある
 ギャグ然とした萌エロを表に押した内容ではなく
 ヒーロー物に主軸を置いた「思春期」のような淡いやり取り。
 無理に笑わせるような誇張もないのでしっとりと読めますし
 読み終えた後、頭のスミに残るストーリーは「上手い」って思う部類です。

 残念なことに、この一冊のみ。シリーズ化もしていませんので
 アフターの物語はありませんが見かけたらぜひ手に取っても
 損はないと思います。

 ---BOOKデータベースより引用

 僕はヒーローになんか、なりたくなかった。
 ただ、大沢さんのそばにいたかった。
 僕が大沢さんのことを好きだと言ったら迷惑かな?きっと迷惑だよね…。
 地味で大人しい大地守が“正義のヒーロー”に大抜擢。
 女子生徒の人気の的となり、学園のアイドルさえも彼に夢中。
 しかし、歪んでいく日常のなか、愛しの大沢さんとの距離は少しずつ離れていく。

 「信じてる、でも想いがこぼれちゃいそう」切なく新しいラブ×ヒーローノベル、登場。
 -----