神様のメモ帳 3

 神様のメモ帳3_600
神様のメモ帳3
  
 杉井光/著 「神様のメモ帳 3」
 1巻を読んだけど… 2巻はスルーした 人にもオススメな(?)3巻です
 2巻末尾に「次回は彩夏編」の匂いを漂わせていたので、やっと彩夏が退院って
 楽しみに待ってましたが、 長かったですね〜 
 間に「さよならピアノソナタ」とかありましたし 正直、本当に出た!
 って感じですよ。
 内容は結構綺麗にまとまっており、彩夏の思い出したくない
 辛かった記憶はそのままに 他のヤローどもの青春を穿り返して
 ドラッグ編の謎解き補足と園芸部の顛末
 以外にナルミがカッコウ良く描かれてます。
 特筆してニート達の活躍って無かったように感じますが
 カラー挿絵のサービス「アリス」には作為的な萌分注入を確信してます(笑)
 
 アリスが動くようになってきて、感情表現にも幅がでてきましたが
 読み進めていくと「アリス」の言動が「GOSICK(桜庭一樹)」シリーズの
 ヴィクトリカに思えてくるのは私だけですかね?
 何かスゲー似てます… って言いますか 主人公を心配して罵倒する様は
 偉そうなツンデレそのもの(笑)。

 2よりも面白かったですね、次は来るのでしょうか?。