X BLADE クロスブレイド 4

 クロスブレイド-4

 「月刊少年シリウス」でお気に入りの「X BLADE クロスブレイド」士貴 智志
 この4巻が先日発売。
 同漫画家「イダタツヒコ」原作で作画が「士貴 智志」です
 以前連載していた「イダタツヒコ」の「ブレイド」から数年後の話とされていますが
 個人的に別物って考えて読んでます。
 実際「士貴 智志」の画力が高いので同系列で見ることを脳内でやめていますが(笑)。

 杜咲春海(ハル)と一人の少女「真名」(化粧応身刀)の出会いから始まる
 アクションと謎解き、未だ核心の部分まで物語が進んでいないので
 敵味方入り乱れている状態かもしれません。
 まだ真意測りかねるキャラクター達もおりますのでまだまだこれから楽しめる一冊でしょう。

 「真名」登場時、彼女の容姿と性格のギャップに笑える部分も多かったのですが
 現連載において、本当はこんな性格なのだろうと思える表現も多く
 彼女の動きにつれ進展速度が速くなってきたようです、
 まだまだシリアスに突入しそうな今月号、毎号目が離せない展開です。
 表装のアイデアはいいですね〜、平積みされているとこのコミック
 光沢の部分が目を引きます。