乱飛乱外

 乱飛乱外-1

 最近お気に入りになっています「田中ほさな」の「乱飛乱外(らっぴらんがい)」
 つい先日5巻目が出ました、内容的に「続く」が多くなってきたので
 今回の5巻も次巻に引いてしまいましたが楽しく読んでいる一冊です。

 連載は「月刊少年シリウス」で現在も連載中、以前は
 「田中保佐奈」のPNで小学館系でも連載をしていたそうですが
 そちらは残念ながら記憶が曖昧です…

 このお話、戦国時代を背景にした笑い+アクション+お色気というお気軽な内容
 お家再興をメインとしていますが、彼に仕える個性的な「くの一」達と
 敵方忍者のお色気分で持っているような無いような… 。
 今月のシリウスに特装用のカバーが付いてますので欲しい方はお早めに
 表紙の絵は「かがり」でした。
 コミックスの表装の作り方が変わったアイデア
 綺麗な作りかたです、それも気に入って購入している要因かもしれません。