バクマン

 BAKUMAN 1

 「バクマン」 原作/大場つぐみ 作画/小畑健

 週刊少年ジャンプ2008年37・38合併号より連載を始まった
 大場・小畑タッグでの作品です、
 題材は漫画家を目指す少年を主人公とした漫画で
 掲載誌であるジャンプ、出版社名と雑誌名もそのままなので
 とにかくリアリティがあり、
 漫画家を目指すというストーリー以上に評判が高いようです。
 劇中の「超ヒーロー伝説 」が「とっても!ラッキーマン」に似ているとか、
 ヒロイン「亜豆美雪」が流石 小畑キャラで可愛いとか(笑
 それらの要素が旨い具合に構成された「バクマン
 現連載陣の中で好きな作品です。
 蛇足ですが「18歳までに自分の作品をアニメ化」「博打打ち」とか「運」て
 結構当て嵌まるんじゃないかと思っています、
 昨今 漫画やラノベで初連載がそのままアニメ化って事も結構有り
 作品が完結しなくても短期アニメで一応人気って事も珍しくない現在
 業界はこの展開に見合う所にいるのかもしれませんね。
 
 最近じゃや「BLUE DRAGON ラルΩグラド」の連載がもっと続いてくれたら
 良かったのにとか、「うろおぼえウロボロス!」連載しないかな〜
 なんて思ってたので新連載「バクマン」は嬉しい限りです。