あそびにいくヨ! Illustrations 放電映像 art works

 あそびにいくヨ
 あそびにいくヨ! イラスト集
 あそびにいくヨ! Illustrations 放電映像 art works
 『放電映像画集

 MF文庫Jあそびにいくヨ!」に収録されたイラストと
 ドラマCD「あそびにいくヨ!」ジャケットイラストなどの関連画像を収録した
 イラストレーター「放電映像」氏 初の画集

 この「あそびにいくヨ!」以外でも電撃文庫我が家のお稲荷さま。」や
 「GELATIN」にて「ストロー」連載中ですが
 やっと発売されたって感じですね、今まで放電映像氏のイラスト集が
 出版されて無かった方が不思議なくらい
 「あそびにいくヨ!」書籍自体も1巻が2003年10月ですから
 すでに5年以上継続、来月最新の12巻目が発売予定となっています
 著者/神野オキナ氏の文章もさることながらイラストを担当されている
 「放電映像」氏の魅力的なキャラクター達の力も大きなところでしょう。
 
 今回の画像集

 表紙や巻頭イラストを集めた
 カラーページは 〜45Pまで
  「エリスだヨ!(Eris)」
  「みんなだヨ!(characters)」
 挿入された挿絵等を集めた
 モノクロページは 46〜91P
  「ものくろだヨ!(Black & White)」
  「その他のモノだヨ!(OTHER illustratinos)」
 巻末に各イラストに寄せた
  こめんとだヨ!×こんてんつだヨ!
  (Comment × Contents )
 が収録されています。

 私は「あそびにいくヨ!」自体、最初に表紙/挿絵で買いましたから(笑)
 このようにまとまって画集の運びになった事は嬉しい限りです
 こうして観るとやはりエリスとアオイ、次いでアントニアかな
 登場率の高さは主人公「騎央」との関わり具合かと思いますが、
 スタイル抜群の美人と設定されている真奈美が
 思ったよりも描かれていないのは(笑)以外でしたね。
 「あそびにいくヨ!」をまだ読んでおられない方にも是非
 目を留めていただきたい!

 水着画とかアオイのパワードスーツとかスペーススーツも当然収録されております(笑)。