看板娘はさしおさえ  最終回

 まんがタイムきららMAX
 

 まんがタイムきららMAX 2009 5月号 芳文社
   
 今回はなんと言っても「看板娘はさしおさえ」の最終回
 先の号で 思いのほか泣ける展開でしたから
 続きが気になる事気になる事…
 いや、マジで期待通りな展開でしたが、
 ちょっとだけ予想していた「しんみり」とした話にはなりませんでしたね
 完全に終焉ではなく、いつでも次回に引く事が出来る終り方。
 出来うればさえちゃんが本当に妙齢の看板娘的な年齢で
 恋愛分を含んだ数年後とかな話で再開してもらいたい気分です(笑)。
 しかしあの展開ならやはり妹なのでしょうか?寸止めはちょいと
 もやもやしちゃいますね(笑)
 4巻は来月4月、鈴城芹新連載は7月号との事、座して待ちたいと思っています。

 また今回気になる連載は
 「ぽすから中村哲也、と「」ねこにゆーり」Kodomo兎
 萌画だけの4コマが増える中、目を止め読み返し出来た2作
 特に「ぽすから」は主人公主体で話の主筋がぶれない展開
 描き分けされたキャラは読みやすさも手伝い媚びない作りで
 期待している部分は大きいです。