生徒会探偵キリカ 1

生徒会探偵キリカ 1

生徒会探偵キリカ 1 杉井光

講談社ラノベ文庫 講談社 /イラスト:ぽんかん8


引用-----
僕が入学してしまった高校は、生徒数8000人の超巨大学園。
その生徒会を牛耳るのは、たった三人の女の子だった。
女のくせに女好きの暴君会長、全校のマドンナである副会長、
そして総額八億円もの生徒会予算を握る不登校児・聖橋キリカ。
生徒会長によってむりやり生徒会に引きずり込まれた僕は、
キリカの「もうひとつの役職」を手伝うことになり…
生徒会室に次々やってくるトラブルや変人たちと戦う日々が始まるのだった!
愛と欲望と札束とセクハラが飛び交うハイテンション学園ラブコメ・ミステリ、堂々開幕。

        • -


書店によっては初回版にぽんかん8氏の「キリカ」ブロマイド付きだそうです、
講談社さんはKODANSHA BOXシリーズがあるのでラノベと名を打ったモノには
参戦しないものと思っていましたが…
取りあえず「杉井光」新書って事で購入、さよならピアノソナタの様なキャストで
さくらファミリア!みたいなノリって印象?を感じましたが(笑


冒頭から世界観とキャラクターの説明を経て
ヒロイン「キリカ」の探偵としての能力を披露
話はこのまま「探偵」的な内容かと思えば、
途中から主人公「ひかげ」君活躍、彼のスキルの高さが目立ち
探偵って題材からは離れてしまった気もしますね、
最後のくだりは、本当に詐欺師って感じでしたから尚更です
既にタイトルに「1」巻の表記 次巻は探偵?詐欺師?どちらの活躍でしょうか
楽しみではありますね。(個人的にはさくらファミリア!の続編が読みたい 笑)


探偵?詐欺師?って書いていて... なにかメモ帳シリーズに通じる物が
ありますね。(笑