僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件

今期の四コマ漫画ネタでのアニメ化作品、『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
が放送開始、一話を観ましたので感想など。


作品詳細は
作者   松本ナミル
出版社   KADOKAWA
掲載サイト コミックNewtype
レーベル  角川コミックス・エース
発表期間  2015年7月20日
巻数    既刊5巻(2017年10月現在)

Webでの閲覧購読は
コミックNewtype」 、「COMIC WALKER」 、 「Pixv コミック
でしょうか、
私は「New type」さんと「COMIC WALKER」で拝見してました。
正直、30分の尺でやるの?と驚きましたね。昨今3分、5分、15分と
フリーダムな長さが一般化されてますから通常の30分はビックリ。


5巻分纏めてやっちゃうのかとキャラクター観ながら半場納得。
流石に四コマネタだからチョイスしながら「ブツブツ」と場面転換。
アニメにしちゃうと「下ネタ」な面白味より「天然」「素直」な
萌成分にギャグラブコメながらの掴みを感じましたね。

一応な処か原作『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』で
アニメは『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』の表記です。
使えない文字があると仕方がないですね。
例『処女はお姉さまに恋してる』が『乙女はお姉さまに恋してる』と同意
解釈な訳です。


監督は長山延好
今までは作画監督が多かったのか、監督は初?かな

シリーズ構成 - 白根秀樹
キャラクターデザイン - 安田祥子
色彩設計 - 砂子美幸
美術監督 - 林雅巳
撮影監督 - 伊藤康行
編集 - 岡祐司
音響監督 - 横田知加子
音楽 - 滝澤俊輔
音楽制作 - 日本コロムビア
音楽プロデューサー - 植村俊一
プロデューサー - 田村淳一郎、立崎孝史
アニメーションプロデューサー - 江里口武志
アニメーション制作 - ディオメディア×スタジオブラン
製作 - マジメ過ぎる製作委員会


主題歌[編集]
オープニングテーマ「永遠ラビリンス
作詞・作曲 - 大橋莉子 / 編曲 - Tak Miyazawa / 歌 - 悠木碧
エンディングテーマ「恋のヒミツ
作詞・作曲・編曲 - no_my /
歌 - pua:re八木侑紀山田奈都美水谷麻鈴、小倉弥優)


メインキャスト
香坂秋穂:悠木碧
篠崎遥:市来光弘
有山雫:武田羅梨沙多胡
西城梨奈:山田奈都美
篠崎奏多:八木侑紀

にて放送中。



スキマ

アラカルト訴求